クロスメイクによるリフォーム及び化粧シートによるドアのイメージチェンジ

2012-07-29-01.jpg

中古住宅購入後のリフォームとしてクロスメイクのご依頼を頂きました。

左の写真はクロスメイク施工後の写真です。

施工前は日焼けでかなり黄ばんでいましたがこの通り綺麗に仕上がり、お部屋がかなり明るく感じられるようになりました。

hp2012-07-29.jpg

こちらも施工後の写真です。

施工前の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、クロスメイク施工後は、もう別の部屋かと思うくらい綺麗になりました。

hp2012-07-18-08.jpg

こちらの写真は、化粧シートを貼る前のドアの写真です。

近くで見ると、かなりキズやはがれがあり、どうにかしたいとお客様よりご相談を受けて化粧シートでのイメージチェンジをご提案させて頂きました。

 

hp2012-07-18-09.jpg

こちらの写真は、化粧シートを貼った施工後の写真です。

上の写真と見比べて頂くとずいぶんイメージが変わったことが分ります。

実際に見ると僕のイメージですが、白かったドアが木目調のドアになり、重量感が出てかなり高級感を感じるようになったと思えます。

hp201-07-18-03.jpg

こちらは同じ二階のお部屋の施工前の引き戸の写真です。

同じ二階のお部屋なので他のドアと一緒の木目調にした方が良いのではとご提案させて頂き、施工することになりました。

hp2012-07-18-04.jpg

こちらの写真が施工後の写真です。

上の施工前の写真と見比べれば、どれだけお部屋のイメージが変わったかお分かりいただけると思われます。

お客様には、施工後かなり安価で綺麗になったと大変喜んで頂けました。

このように、ドアや建具関係はリフォームでペンキで塗ったり、交換などで今まで修復してきましたが、最近はこういったとても良くできた化粧シートが出来たおかげで安価で修復やイメージチェンジが出来るようになりました。

特に賃貸などのオーナー様には、とても重宝されています。

こんな方法もあるんだ!と憶えておくだけでも、これからの賃貸経営の役に立つと思われます。

ぜったいに覚えておいて損はないと思います。

今回、化粧シートと書きましたが、ダイノックシートやリアッテクシートとかいろいろの言い方があります。

是非、調べてみてはいかがでしょうか!!