クロスメイクのこと、もっと早くに知ってれば良かったよぉ~

クロスメイクというものを1度試してみたいとご依頼を頂きました。

 

クロスメイク工法というものは、かなり前からネットなどで知っていたそうなのですが

使うとなるとなかなか手が出せなく、

クロスメイクのHPや評判を検索しながら様子を見ていたそうです。

 

今回、ちょうどいい物件が出た為、1度試しにとご依頼を頂きました。

 

オーナー様からは、色関係や施工するお部屋については

プロの目でお部屋を見て相談してくださいとの要望でしたので

当社の方でいろいろと提案させて頂きました。

 

hp2011-12-07-01.jpg

左のは写真はリビング・キッチンの壁紙の写真です。

 

四角く色の抜けている部分はクロスの型番などが分るように

貼ってあったステッカーの跡です。

どれだけ汚れているかが分りますよね!

 

ステッカーの跡の下に色合わせの為に

クロスメイクの試し塗りをしています。

 

この色の感じで全体に染色して仕上げていきます。

 

 

   

 

hp2011-12-07-05.jpg

リビング・キッチンのクロスメイク施工後の写真です。

先ほどの写真の壁紙がこのように仕上がります。

天井はホワイトで壁はアイボリで仕上げました。

全体的にお部屋が明るくなり、

清潔感が感じられるお部屋になりました。

 

 

hp2011-12-07-06.jpg

キッチンの奥にある洗面所の写真です。

キッチンと同じクロスを使っていたため同色で仕上げました。

天井はリビング・キッチン同様、ホワイトで仕上げました。

 

hp2011-12-07-07.jpg

こちらはトイレの写真です。

うっすらと花柄の模様がはいった壁紙でしたが

クロスメイクで花柄は消えすっきりした感じに仕上がりました。

トイレの照明が黄色い為、

若干壁紙がクリーム色が強く感じる仕上がりになり温かみを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

hp2011-12-07.jpg   hp2011-12-07-03.jpg    

6帖洋室の天井クロスメイク施工前の写真です。ステッカーの跡で汚れの度合いが分りますね!

 

左の写真の天井クロスメイク施工後の写真です。どれだけ綺麗になったか分りますよね!

 

 

 

今回こちらの6帖のお部屋は壁の方は4年ほど前に壁紙の張替えをしていて汚れもほとんどなかったため天井のみクロスメイク施工でという形でご相談させていただきました。

 

仕上がり後、立会いでオーナー様には現場確認して頂きましたが

玄関を入るや否や「これ張り替えたんじゃないの?え~すごいなぁ~!もっと早くに知っておけばよかったよぉ~」言われました。

 

後から知ったのですが、こちらのオーナー様こちらのアパートの他にマンション関係を10棟持っていて兄弟や親の物も含めると30棟ぐらいあるそうで今後クロスメイクでいけそうな物件は全部相談したいといわれビックリでした。

 

まじめにやっていれば何かいいことあるんだなぁ~と本当に思いました。

 

これからもクロスメイク江戸川をよろしくお願いします。