僕の営業不足?・・・

7月2日、大田区蒲田 1LDKマンションのお部屋をクロスメイクしてまいりました。

 

4年ほどしか経っていないとても新しいマンションでお部屋に入ってみると100インチのプロジェクターがあり、天井からはスクリーンがぶら下がっていて、部屋中にスピーカーが配置(10個ぐらい)されている。ものすごい音響システムのお部屋でした。

 

壁紙はというと、オーナー様がタバコを喫煙するとあって壁紙は白い壁紙が黄色く変色するほどでした。写真を見て頂ければ分かると思いますが、4年でこんなにヤニがつくのかと思うほどでした。 

 

オーナー様は、普段はそんなにお部屋で喫煙することはないとのことで、喫煙するのは土日の休みの日だけだと言われていました。

 

オーナー様とお話をしていくうちにスピーカーの音が大きいことから普段からあまり窓を開けないとのことで、つまり喫煙しても空気の入れ替えをほとんどしていないために4年ほどでこんなに壁紙にヤニがついてしまったのだろうという結論が出ました。

 

クロスメイク施工の方はというと、荷物がかなり多かったこともありかなり苦労しましたが写真を見て頂ければ分かるとおり見違えるほど綺麗なお部屋になりました。(かなり疲れましたが・・・)

 

オーナー様は最初、壁紙クリーニングを考えていたらしいのですが、「こっち(クロスメイク)にして良かったクリーニングじゃこんなに綺麗にはならないもんね!」と言って頂けました。

私もクリーニングには絶対負けません!!と言わせて頂きました。

 

「でも、どうして流行らないんだろうね?」というお言葉、

ドキッ!!胸に突き刺さります。そのお言葉、(僕の営業不足ですよねぇ~・・・)

 

「でも、こんなにいいものなんだから周りにも宣伝してあげるよ!」というお言葉、

ありがたいです。有難うございます。

今後とも、クロスメイクをよろしくお願いします。

宣伝の方もよろしくお願いします。